導入事例

eMplexは、400を超える導入企業様のお声に支えられ、製品・サービスの品質向上を行っています。

業種 導入システム 会員数 導入効果・課題解決
小売
(専門店)
顧客管理
WEBマーケティング
300万人 複数チャネルの顧客情報を一元管理。柔軟なシステムによる事業スピード向上等「攻め」の戦略と、セキュリティ・内部統制といった「守り」の戦略を同時に実現。
小売
(専門店)
顧客管理
受注管理
WEBマーケティング
70万人 店舗からの情報登録、WEBからの送客を実現し、店舗とECの相乗効果を発揮。同社の顧客情報基盤の充実に伴い、売上げ拡大を実現している。
小売
(専門店)
顧客管理 260万人 オムニチャネルの統合顧客基盤として、顧客データベースを独立。一元化。EC、POS、スマホアプリ、MA、BIとすべての顧客に関する情報を統合し、顧客サービスの利便性向上を実現している。
食品 顧客管理
WEBマーケティング
200万人 グループ全体の自社媒体として直接アプローチ可能な会員基盤を整備。キャンペーン効果の可視化のみならず、ロイヤルティ向上に向けたファンの属性・行動分析にデータを活用している。
サービス 顧客管理
WEBマーケティング
180万人 既存会員への情報伝達手段としてシステムを刷新。適用サービスを順次拡大中。リアルタイムでのサービス満足度アンケートは、すでに運用を開始し、顧客の声をサービス向上につなげる顧客ロイヤルティ戦略を推進中。
保険 顧客管理
WEBマーケティング
20万人 マーケティング専用顧客データベースとして活用。きめ細やかなコミュニケーションを実現している。また、サービス満足度のアンケートも実施し、顧客プロモーションの重要情報として活用している。
化粧品 顧客管理
受注管理
WEBマーケティング
分析
250万人 WEBと電話の受注チャネルを統合し、CRMに必要な情報を活用可能な形で整理・蓄積。顧客のステージにあわせた、プロモーション施策を行うことで、顧客のLTV増大を実現。
食品 顧客管理
受注管理
WEBマーケティング
分析
170万人 通販のECサイト、TEL受注チャネルを統合。お客様のご要望にきめ細かく対応できるよう、個にあわせたキャンペーン管理も実現している。リピート施策が奏功し、事業規模を拡大し続けている。

入力はかんたん!1分で完了できます

まずは資料請求

CONTACT

03-5166-1850

受付時間:9:30~18:00(土・日・祝日は除く)